人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梨園の最新情報やイベント等お知らせしていきます。


by rien-hita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第1回八戸市長杯カクテルコンペティション  その3

第1回八戸市長杯カクテルコンペティションその3

クラシック部門が終了し次にフレア部門が始まりました。

フレア部門とはバーテンダーがボトルを投げたりしながらカクテルを創っていくというパフォーマンスを重視した競技です。

私の町大分県日田市も梨園のプロデューサーの江田氏のお膝元のためフレアはさかんで、毎年大きな大会が行われているため、楽しんでみることが出来ました。

大会は全国から9名の選手が集まり競技が始まりました。今回は女性の参加もあり華やかな大会でしたね。

第1回八戸市長杯カクテルコンペティション  その3_e0153048_1492258.jpg























上位の3名はさすがといった感じで安心してみることが出来ました。

3位の中山選手は地元青森、八戸の選手で安定した演技は地元のお客様の声援で大いに盛り上がりました。
第1回八戸市長杯カクテルコンペティション  その3_e0153048_14242775.jpg






















2位は東京、上野のバーテンダー後藤選手で昨年末の世界大会でも活躍してきており、若手の伸び盛りの選手で今回も見事な演技を見せてくれました。
第1回八戸市長杯カクテルコンペティション  その3_e0153048_14251439.jpg























優勝したのは東京、西麻布のバーテンダー、茂呂選手でした。さすがに国内外の大会で数多くの大会の優勝経験があるだけに圧巻の演技で会場は大いに盛り上がりました。
第1回八戸市長杯カクテルコンペティション  その3_e0153048_1426764.jpg
by rien-hita | 2009-01-14 19:27